FC2ブログ

「第47回 郡山こどもまつり」に参加しました!

 5月5日(土)に、開成山球場とニコニコこども館を会場に開催された" 第47回 郡山こどもまつり "に参加しました。

 昨年は震災のため残念ながら中止になってしまいましたが、今年は昨日までの天気も回復して新聞報道では、48,000人の来場者があったそうです。


全景pano
 参加した郡山おもちゃの病院では、ニコニコこども館の4階を会場に開院しました。

全景2
 そして、こども達は簡単に作成できる工作教室では UFO などのおもちゃを作って遊んでいました。




 また、飴のつかみ取りコーナーは大人気でした。

 そのほかのお楽しみコーナーでは、広々した床面に敷き詰められたプラレールを思いのまま使って遊んでいました。

モノツクリ

全景1

 なお、会場ではボランティアの学生さん達の協力もあって、こども達も安心して楽しめたようです。

治療中
 そして、この日に治療のためにやってきたおもちゃは11件あり、治療にあたるドクターは壊れたところの治療にあたっていました。


 

いつも感じることですが、治療が終わって退院していくときには、こどもだけでなく一緒にきている方々も大変喜んで帰っていく姿が治療にあたっているドクターにはうれしいことです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
 「郡山おもちゃの病院」は2011年4月より、壊れたおもちゃを治し、子供たちに物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます
 また、当会ではボランティアでともに活動していただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っています。
 なお、おもちゃ治しは基本的には無料ですが、部品代はいただいております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR