FC2ブログ

おもちゃドクターアドバンス研修

2010-06-20 アドバンス講座06
遅くなりましたが、6月20日のおもちゃドクターアドバンス研修の模様をアップさせていただきます。

 2月の27日、28日の行なわれた、おもちゃドクター養成講座<入門編>を受けた方の、ステップアップ講座として、6月20日(日)に、おもちゃドクターアドバンス研修が開かれました。新聞に、「来年4月におもちゃ病院開院」の記事が載り、興味を持ってくださった6人の方が一緒に参加され、18名で行なわれました。「日本おもちゃ病院協会の理事の下野暁先生」から講義お受け、部品のつなぎ方等の実習をし、その後、各自が持ってきた「壊れたおもちゃ」の診断、治療等を行ないました。皆さん真剣に取り組まれ、治るたび、皆さんが笑顔になっていき、最後は、全員が笑顔で修了することが出来ました。治らなかったおもちゃたちは、入院とになり、担当された方が、ご自宅に持ち帰り、治療となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
 「郡山おもちゃの病院」は2011年4月より、壊れたおもちゃを治し、子供たちに物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます
 また、当会ではボランティアでともに活動していただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っています。
 なお、おもちゃ治しは基本的には無料ですが、部品代はいただいております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR