FC2ブログ

第 3回こおりやま市民活動交流フェスタに参加しました!

 今年の冬は厳しい寒波にみまわれ、郡山市は冷凍庫に入っているような日々が続いてしまいましたが、2月の第一週の土日あたりからその寒さも緩んできて、今週に入ってからは寒波も一休みのようです。

 さて、今回は2月4・5日の土日に開催された 第3回こおりやま市民活動交流フェスタ に参加する機会を得ましたので、その一コマをお知らせします!。

会場風景
 この 第3回こおりやま市民活動交流フェスタ は市内で活動するNPOやボラティア団体等が一堂に会し、活動内容を広く市民の方々に知っていただくとともに、団体同士の交流を深めるのイベントです。
 
がくとくんおんぷちゃん

 参加団体は25団体ほぼで、郡山市のキャラクターでもある がくとくん と おんぷちゃん も参加しました。



紺野美沙子さんとキャラ達

 初日には、表彰式や市長や市議会議長さんからの挨拶のほか、 女優の紺野美沙子さん の講演がありました。

 おもちゃの病院コーナー



 今回の参加では、郡山おもちゃの病院はプラレールコーナーで来場者に遊んでもらえるようたくさんのプラレールを広げました。また、治療コーナーも自由に見てもらえるう準備しました。


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
 「郡山おもちゃの病院」は2011年4月より、壊れたおもちゃを治し、子供たちに物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます
 また、当会ではボランティアでともに活動していただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っています。
 なお、おもちゃ治しは基本的には無料ですが、部品代はいただいております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR