FC2ブログ

第3回 おもちゃドクター養成講座開催

以前にもお知らせをしておりますが、申込書を添付して改めてご案内いたします。
申込書はこちらです

2月11日(金・祝)~2月13日(日)
ニコニコこども館 研修室にて、第3回 おもちゃドクター養成講座開催いたします。
 
入門編 
1日目  2月11日(金・祝) 午前10時~午後5時まで
2日目  2月12日(土)   午前10時~昼12時まで

実習編
1日目  2月12日(土)   午後 1時~午後5時まで
2日目  2月13日(日)   午前10時~午後5時まで
受講料
 入門編  6,000円
 実習編  5,000円
 両方  10,000円

テキスト「おもちゃドクター入門」をお持ちの方は、1,700円引きとなります。  

講師 日本おもちゃ病院協会 理事  下野 暁先生

準備するもの  
ドライバーセット・ニッパー(小型のもの)・ペンチ・半田ごてセット(持っている方)
机を保護する布( 古いバスタオル)・カッター・はさみ・テスター(持っている方)
壊れたおもちゃ 1~2点(実習編で使います)
持っている方(入門編で作成したものです。)

昼食は各自お持ち下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
 「郡山おもちゃの病院」は2011年4月より、壊れたおもちゃを治し、子供たちに物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます
 また、当会ではボランティアでともに活動していただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っています。
 なお、おもちゃ治しは基本的には無料ですが、部品代はいただいております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR