FC2ブログ

2018年5月5日ニコニコこども館「こども祭り」に参加しました

 今年もニコニコこども館の「子ども祭り」に参加しました。

 当日は天候にも恵まれ、開成山公園でも様々なイベントが開催されておりましたが、ニコニコこども館にも大勢の子供たちが遊びにきていました。

 「郡山おもちゃの病院」では、通常の”こわれたおもちゃの治療”と”プラレールコーナー”のほかに、”クレーンゲーム”や”じゃんけん大会”、”親子でおもちゃを作ろう”のコーナーを開きました。

1855 1

 この日もこわれたおもちゃが沢山きましたが、治って持帰るときには子供さんの笑顔が印象的でした。

 また、”親子でおもちゃを作ろう”のコーナーでは、好みのおもちゃを一生懸命作っていました。

1855 3

 「郡山おもちゃの病院」では、”おもちゃドクター”として一緒に活動してみようとお考えの方をお待ちしております。

 活動に参加することに、一歩を踏み出せない方がおりましたら、是非見学にきてください。

 お待ちしております。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
 「郡山おもちゃの病院」は2011年4月より、壊れたおもちゃを治し、子供たちに物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます
 また、当会ではボランティアでともに活動していただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っています。
 なお、おもちゃ治しは基本的には無料ですが、部品代はいただいております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR