FC2ブログ

ニコニコこども館まつり2015に参加しました!

 2015月11月8日は郡山市のニコニコことも館で開催されたイベントに参加してきました。

 オープニングセレモニーでは、幼稚園のこどもたちが元気に踊りを披露してくれたあとに記念撮影となりました。

151108 os

 当日は天候には恵まれませんでしたが、大勢の子供たちが会場に集まりました。

 「郡山おもちゃの病院は四階の会場で開院しましたが、すごい賑わいでした。

151108 toy2

 開院する時間の前からこわれたおもちゃを持った方たちが集まり始め、受付はてんてこ舞い状態でした。驚くことに、この日だけで今までの記録を更新して67件のおもちゃを受付ました

151108 toy

 そして、こどもたちが自由な発想で遊ぶことができるプラレールコーナーや魚釣りゲーム、ビーズと松ぼっくりで飾り物を造る工作コーナーなどは子供たちが沢山楽しんでいました。

 郡山おもちゃの病院では、12月12日・13日には、”おもちゃドクター養成講座”を開催しますので、この機会に是非興味のある方は受講してみてはいかがでしょうか!

 このチャンスをお見逃しないようにしてください。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
 「郡山おもちゃの病院」は2011年4月より、壊れたおもちゃを治し、子供たちに物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます
 また、当会ではボランティアでともに活動していただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っています。
 なお、おもちゃ治しは基本的には無料ですが、部品代はいただいております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR