

おもちゃドクター養成講座 12月開催のお知らせ

 福島県の秋は深まりを見せ、紅葉も里に近づくとともに南下しています。

 写真は、福島県と栃木県にまたがる那須連山を一望できる西郷村の堀川ダムからの眺め(2015.11.1撮影)です。

15 11 堀川ダム

 「郡山おもちゃの病院」では、12月12日13日に郡山市内でおもちゃドクターの養成講座を開催します

 こわれたおもちゃを治すことに興味を持ちの方には、朗報です。中には治せないのもありますが、治った時の喜びと満足感を経験してみませんか?決して難しいこどはありません。

 この講座は、初体験の方にとっては大変参考になる入門講座なのです。

 年齢や性別に関係なくどなたでも受講できます。

  
15 12 チラシ表

 講座では、二日間で基本的な知識や技術的なこと、おもちゃドクターとしての心得の他に、便利な道具(スピーカーテスターと1.5~9Vまで使える乾電池利用の簡易電源パック)の作成、そして、二段変速タイプのプラレールの分解組み立ても経験でき、それらは持ち帰りできます

15 12 チラシ裏

 まずはどんなことをしているのか知りたい方は、11月8日に郡山市のニコニコこども館の4階に来て見てください。この日はイベントを開催していて大変込み合っていることと思いますが、「郡山おもちゃの病院」の会場でお待ちしています。

 おもちゃの治療に興味のある方は、この機会を見逃さないでください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

行きたいんですが、予定がありいけません。
めっちゃ興味あります!直すことが好きなんですが、なかなか知識がないため基盤となるとお手上げになってしまいます!
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
