FC2ブログ

おもちゃドクターになりませんか!

 暑い日々が続いていましたが、お盆を過ぎる頃になると朝晩の涼しさを感じるようになってくるのではないでしょうか。

 八月も半分が過ぎ、小学校に通う子供さんたちはそろそろ夏休みの宿題をもう一度見直す時期となりますが、予定通り進んでいますか?

 小さなお子さんたちも夏休みの間には沢山楽しんだことと思いますが、こわれたおもちゃがありましたら、今月は23日に福島空港で開院しますのでこの機会に治療しておきましょう。

 さて、「郡山おもちゃの病院」では、こわれたおもちゃを治してみたいとお考えの方々のために、”おもちゃドクター”として”こわれたおもちゃの治療に関するノウハウ”について”二日間で習得できる講習会を郡山市で開催”いたします。

 果たして自分にできるの?なんて考えているのなら、躊躇せずチャレンジしてみてください

 始めは誰でもその一歩がなかなか踏み出せないようですが、意外とのめり込んでしまうようです!

 講座を受けた後、必ずしもドクターとしての活動をしなければならないことはありませんので、安心して、参加してください。

2015 10講座1


 なお、この講座に参加しようとする方は、お手数でも、下の申込み用紙をプリントアウトして必要事項をご記入後、FAXで送信してください。

2015 10講座2

 おもちゃドクターってどんなことをしているのか?と思われている方は、開院している会場に見学にお越しになり、会場でおもちゃの治療をしているドクターを見て、話しを聞いてください

 皆様の参加をお待ちしています

 九月の開院は、11日(金)トイザらス郡山店、13日(日)ニコニコことも館、19日(日)福島空港、27日(日)えほか です。

 こわれたおもちゃがありましたら、処分する前に一度診察を受けてみせんか!

 郡山おもちゃの病院のおもちゃドクターがお待ちしています
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
 「郡山おもちゃの病院」は2011年4月より、壊れたおもちゃを治し、子供たちに物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます
 また、当会ではボランティアでともに活動していただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っています。
 なお、おもちゃ治しは基本的には無料ですが、部品代はいただいております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR