FC2ブログ

2015年8月6日 プチママン eco フェスティバル に参加します!

 福島県も梅雨に入りましたが、今日は暑く日差しも強いので夏を思わせるような一日でした。

 以前プチママンで会長が「郡山おもちゃの病院」の活動についてお話しをしてきましたが、今度は”プチママンecoフェスティバル”に参加することになりました

H27 8 6 1

 このイベントでは、色々楽しめるコーナーがあるようです!是非お出かけになってみてはいかがでしょうか!なお、会場は”郡山カルチャーパーク”で入場は無料です。

H27 8 6 2


 ”おもちゃと絵本の交換ひろば”って大変エコなことだと思います。

 「郡山おもちゃの病院がこわれたおもちゃの治療をしてるのだってエコなことなのです!

 是非、でかけてみましょう!

 「郡山おもちゃの病院の7月の活動は12日ニコニコこども館、26日本宮市えぽか、そして、8月の活動は、2日と23日福島空港、9日ニコニコこども館、そして、8日と9日はおもちゃドクターになりたい人のための「おもちゃドクター養成講座」を本宮市の”サンライズもとみや”で開催します

 詳しくは、当病院事務局にお尋ねください。

 おもちゃドクターってどんな活動をしているのか?まずは見学しに病院を開院している会場においでください。

 あなたのお越しをお待ちしています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
 「郡山おもちゃの病院」は2011年4月より、壊れたおもちゃを治し、子供たちに物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます
 また、当会ではボランティアでともに活動していただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っています。
 なお、おもちゃ治しは基本的には無料ですが、部品代はいただいております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR