FC2ブログ

2015年3月末までの実績について

 「郡山おもちゃの病院」は、開院してから早いもので四年が過ぎ去り、五年目の活動に入りました

 楽しみにしていた新生「郡山おもちゃの病院」のプレオープンの記念となる行事は、2011年 3月11日の大震災で行うことができませんでしたが、2011年 4月から会員一同震災や原発事故からの災害に負けないように新たな気持ちで活動をスタートさせました。

 当初は夢中で活動を進めてきましたが、気が付いてみると大勢の方にご利用いただいており、診察券の発行は 600件、診察したおもちゃは 1300件を超えてしまいました。

 そんな活動を振り返ってみました。

 次の資料は、「郡山おもちゃの病院」の開設から現在までの歴史です。

 三年間の実績

 これからも大勢のこどもたちとの触れ合いを大切に育てていきますので、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
 「郡山おもちゃの病院」は2011年4月より、壊れたおもちゃを治し、子供たちに物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます
 また、当会ではボランティアでともに活動していただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っています。
 なお、おもちゃ治しは基本的には無料ですが、部品代はいただいております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR