FC2ブログ

福島中央テレビでの特集放映のお知らせ

 1月11日のニコニコこども館での福島中央テレビの取材については、先にお知らせしたとおりですが、1月25日本宮市えぽかで郡山おもちゃの病院が開院したときにも、福島中央テレビの取材が入りました

20150125_01

 この日の取材では、受付の脇に見える縦型ボードに取材の案内と、それがいつ放映されるのかについて掲示されました

20150125_04

 今までにもテレビ局の取材は数回あり、そのたびに反響がありました。

 今回の取材では「郡山おもちゃの病院」の活動についての特集ということで、従来のようなニュース的なものとは少々異なるようです。そして、放送時間は1月28日水曜日の15時50分からの枠で、見られるのは16時過ぎからということです

 私たちの活動は、会費を徴収して活動しているボランティア団体であり、会員一同子供たちとの触合いをとおしながら、壊れたおもちゃを治しています。

 おもちゃドクターが一生懸命治療して退院するときの子供たちの笑顔は、すばらしいものです。

 もちろん、私たち自身も楽しまさせていただいており、元気をもらっているのが状況です。

 おもちゃドクターは、特殊な技術集団ではありません。過去の経歴は様々で、事務職の方もおります。

 あなたも、子供たちとの触合いをとおして、おもちゃの治療をしてみませんか!

 定年退職後、何かをしてみたいとお考えの方は、この機会におもちゃドクターの活動を是非あなたの生活の一コマに加えてみませんか!

 興味を持ちのあなた! 是非開院している会場に遊びに来てください。お待ちしています。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
 「郡山おもちゃの病院」は2011年4月より、壊れたおもちゃを治し、子供たちに物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます
 また、当会ではボランティアでともに活動していただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っています。
 なお、おもちゃ治しは基本的には無料ですが、部品代はいただいております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR