FC2ブログ

2・3月の開院予定のお知らせ

 今日17日で阪神・淡路大震災は20年になります。そして、福島第一原発の爆発事故を起こした2011年3月11日の東日本大震災はもうすぐ4年の歳月が過ぎようとしていますが、これらの惨事を忘れ去られてしまうことのないようにして欲しいものですね。

 さて、一月も半分過ぎてしまい、今年度もあと二か月となりました。

 今回のお知らせは、2月と3月の開院予定です。

 こわれてしまった大切なおもちゃがありましたら、是非この機会に治療できるかどうか持ってきてみてください。

 今まで治療のためにきましたおもちゃの中には、電子基板の心臓部の不良や基板の腐食等のものや、どうしても修復できないものもありましたが、あきらめないでご相談ください。 

 また、おもちゃドクターとして活動してみたいとお考えの方も、是非遊びに来てください。

 こどもたちとの触合いや、おもちゃの治療をとおしてドクター同志の交流等、楽しい活動を実感できます。


2,3月開院予定



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
 「郡山おもちゃの病院」は2011年4月より、壊れたおもちゃを治し、子供たちに物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます
 また、当会ではボランティアでともに活動していただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っています。
 なお、おもちゃ治しは基本的には無料ですが、部品代はいただいております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR