FC2ブログ

福島空港ビルに「郡山おもちゃの病院」が開院するお知らせ

 福島県の今年の梅雨入りはちょっと早いようですが、早く復興して欲しいと涙をこぼして訴えているように思います。
 でも、子供たちは毎日元気に遊び、学び、成長している姿は今までと変わりないように見えるのが幸いです。

 今回のお知らせは、自然環境に恵まれ、ムシテックワールト等様々な施設もあり、子供たちがたっぷり楽しむことができるエリアにある福島空港ビルでの開院です。

空港無周辺map

 その中でも、空の玄関口としての福島空港ビルは正面入り口を入るとウルトラマンが出迎えてくれます。そして、3Fには滑走路を眺めながら遊ぶことができる屋内遊び場「わくわくらんど たまかわ」があり、隣にはゆっくりくつろげる「キッズラウンジ」もあります
 福島空港キッズチラシ

福島空港3Fマップ

 
 「郡山おもちゃの病院」は、その「キッズラウンジ」の一画8月2日(土)及び3日(日)の二日間、第一回目の開院(10:00-16:00)をすることになりましたその後の開院は、9月13日(土)、12月21日(日)、2月22日(日)の三回を予定しておりますので、開院が確定した時点で改めてお知らせいたします


 こわれたおもちゃがありましたら、是非この機会に治療診断を受けてみてはいかがでしょうか?

 また、おもちゃドクターに興味をお持ちの方は見学にお越しください。


 今月の開院は、22日(日)本宮市のえぽか(10:00-15:00)です。また、来月は、7月13日(日)ニコニコこども館(10:00-15:00)、22日(火)郡山イント゛アパーク(10:30-12:30)で開院します。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
 「郡山おもちゃの病院」は2011年4月より、壊れたおもちゃを治し、子供たちに物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます
 また、当会ではボランティアでともに活動していただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っています。
 なお、おもちゃ治しは基本的には無料ですが、部品代はいただいております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR