

「第51回郡山市こどもまつり」に参加しました!

 今年も「郡山市こどもまつり」に参加しました。

 このまつりは盛大なイベントとして開催され、周辺の会場には大勢の家族連れで賑わっていました。

 「郡山おもちゃの病院」は、ニコニコこども館の4階が会場となり大勢の方が来場しました。

1655受付

 今年は、2011年4月の本格的開院から五年が経過し、恒例のコーナーとしてプラレールや工作教室、そして、サイコロ転がしゲームを開設しました。写真は工作教室と治療しているところがご覧になれます。

1655工作

 そして、今年は五周年記念として、ジャンケン大会を午前と午後の二回開催して、各々の回に男女別勝者5人にはプラレールや女の子用のおもちゃがプレゼンされました。

1655ジャンケン

 こわれたおもゃや思い出多いおもちゃが眠っていましたら、一度診察を受けてみませんか!
 


郡山市こどもまつりにお出かけしよう!

 桜まつりも終盤を迎え待望のゴールデンウイークが始まり、いよいよ三連休になりますね!

 「郡山おもちゃの病院」では、三連休の5月5日(日)にはニコニコこども館の4階で開院しますが、当日は楽しめるゲーム等を用意してお待ちしております

告知ポスター20160505

 当日は、定例の病院はもちろん開院しますが、すばらしいプレゼントがもらえるじゃんけん大会の他に、常時開催のサイコロころがしのゲームや工作教室も開催します

 ニコニコこども館周辺は様々なイベントが開催されいますので、駐車場を見けるのに多少苦労されるかもしれません。また、道路も渋滞していることと思いますので、気を付けてお越しください。

プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
