スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会長がミニ講座の講師を依頼されました!

 今年の活動も忙しくスタートして、早いもので五月も終わりが近づいてきました!

 この度「郡山おもちゃの病院」の会長が「NPO法人子育て支援コミュニティプチママン」からミニ講座の講師を依頼されました

 講座の内容は、子供さんたちが遊びの相手としている”おもちゃ”が動かなくなってしまったとき、まずご家庭ではどのようなことをしたらよいのか?ということに焦点を絞っているようです!

 「郡山おもちゃの病院」を開院しているときに動かなくなったおもちゃが診察をうけにきますが、よく見かけるのは、乾電池の容量不足です。

 このミニ講座をお聞きになれば、乾電池に対する考え方が変わることは確実と思います。

602NPOチラシ
スポンサーサイト
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。