

2014年度の活動では大変お世話になりました!

 2014年度の活動も22日の本宮市えぽかで無事終了しました。

 今年度の活動では、大勢の方に利用していただき、新規の診察券の発行が通算して601件となり治療件数は単年度で706件を数えることになりました。ご利用ありがとうございました

 2015末病院広報簡易実績

 また、開院場所別の治療件数をみても、定例的に開院するところでは、かなりの件数を示しております。

 2015年度の開院予定は先にお知らせしたとおりですが、4月からの「郡山おもちゃの病院」のご利用をおもちゃドクター一同お待ちしております。

 なお、おもちゃの治療をしているところの見学や、おもちゃドクターになって活動に加わりたいとお考えの方は、是非一度開院している会場にお気軽にお越しください。


2015年度開院日程のお知らせ

 三月もそろそろ半ばが近づき、梅から桜咲く季節が近づいてきました。

 今年度は、テレビやラジオの取材の影響から沢山のおもちゃが治療にきました。

 次年度は、ニコニコこども館、えぼか、そして、福島空港を会場として毎月第二と第四の日曜日が定例的開院となります。

 そのほかに、奇数月(5~1月)の第二金曜日はトイザらス郡山店での開院となります。

 また、ニコニコこども館や福島空港等で開催されるイベントにも参加して開院いたします。

2015年度新日程表

 なお、活動状況については、ホームページに掲載してありますので、是非ご覧になってください。

 「郡山おもちゃの病院」では、いつでも”おもちゃドクター”として活動してみたいとお考えの方の見学や体験を受け入れておりますので、お気軽に開院している当日にお越しください。


プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
