

9月13日(土)福島空港「空の日」フェスティバルでお待ちしています!

 今年の夏はどのようにお過ごしですか?
 もう少しで子供さんたちは夏休みも終わりですね!

 来る9月13日(土)は、福島空港のホームページや新聞報道でお分かりの通り、「空の日」フェスティバルが開催され、そのイベントに 「郡山おもちゃの病院」が開院いたします

  福島空港のホームページに掲載されているポスターです14 9 13 airfes toy

 「空の日」フェスティバルでは、今日の新聞報道でもお分かりのとおり、様々なイベントが企画されていて楽しい一日が過ごせるようですね!

 先のイベントに引き続き「郡山おもちゃの病院」が開院しますので、是非この機会に大切にしていてこわれてしまったおもちゃがありましたら診察してみませんか

 なお、福島空港での開院は以前にもお知らせしましたとおり、12月21日(日)および2月22日(日)も開院しますので、お待ちしています。

2014 7 以降開院予定

 また、おもちゃドクターに興味を持っている方がおられましたら、是非見学にきてみてください。
 現在、おもちゃドクターとして活躍している方々の年齢は、ほとんどの方が60歳代で様々な職種でのOBで、中には驚く年齢の方も楽しくおもちゃの治療にあたっている姿がご覧になれます。

 この機会に私たちと一緒にあなたの特技を生かしてみませんか!楽しいものですよ!



「福島空港夏祭り」に参加してきました!

 今年の夏はとても暑く、福島市で37℃を記録してしまいました!

 でも、子供たちにとっては楽しい夏休みなのです。

 そんな中、福島空港では2日と3日の両日「夏祭り」が開催され、様々なイベントが開催されました。

140802airpost

 そのイベントに「郡山おもちゃの病院」も参加することになり、2日と3日の両日福島空港で開院することになりました

140802toy1

 開院した会場からは滑走路と駐機場が見えるので、おもちゃドクターや子供たちにとって楽しい場所でした。

140802toy2

140803toy3

 そして、この二日間に治療にやってきた患者さんは、福島県内の広範囲から沢山あり、おもちゃドクターも一生懸命治療にあたりましたが、残念ながら全部の治療ができず、入院してもらうおもちゃも出てしまいました

 なお、福島空港での次回の開院は、9月13日(土)に開催される「空の日フェスティバル」になりますので、こわれたおもちゃがありましたら、是非この機会に治療してみてはいかがでしょうか?

 「郡山おもちゃの病院」では、おもちゃドクターに興味を持っている方たちの見学もできますので、遠慮なくお越しください。

 また、おもちゃドクターとして活躍してみたいけど、どうすればよいのか?とお考えの方には、インターンとしてまず一緒にやってみてもらうよう受け入れる体制もありますので、お気軽にご相談ください。


プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
