

「福島空港夏まつり」に郡山おもちゃの病院も参加します!

 今日の福島県中通りは、そろそろ梅雨明けではないかと思われるような一日でした。
 そして、子供たちにとっては楽しみにしている夏休みが手の届くところにきているのではないでしょうか?
 その夏休みには、福島空港で楽しさが一杯のイベントが8月2日と3日の両日開催されるようですね!
 
福島空港夏まつり2014

 「郡山おもちゃの病院」もそのイベントに参加しますので、「福島空港夏まつり」に遊びにくるときにこわれたおもちゃがあれば是非この機会に診察を受けてみませんか?

 皆さんのお越しをおもちゃドクターが待っています!

 また、おもちゃドクターに興味のある方も是非この機会に活動を見に来てださい!


トイザらス郡山店で第一回目の開院をしました!

 今回の台風8号は多大な被害をあちこちに残してしまいましたが、トイザらス郡山での第一回目の開院を迎えた今日11日の郡山は影響もなく、ほっとしたところです。
 トイザらス郡山の開店時間に合わせ準備し患者さんを迎えましたところ、午前中に11件のこわれたおもちゃが治療を受けに来ました

 14 7 11toys1

 14 7 11toys2

 午後からは午前中受け付けたおもちゃの治療に集中しました。しかし、5件のおもちゃの治療が完了して退院することができましたが、6件のおもちゃが入院になってしまいました


 次回のトイザらス郡山での開院は、9月12日(金)ですが、明後日の13日は郡山市役所隣のニコニコこども館で開院しますので、こわれたおもちゃがありましたら是非の機会に治療を受けてみませんか?


 また、おもちゃドクターに興味をお持ちの方はお気軽にお越しください。




2014年7月以降の開院予定のお知らせ

 今年の梅雨は日本列島のあちこちで被害をもたらしているようですね!
 福島県にはまだ大きな梅雨の被害がないようですが、注意だけはしたいものです。

 郡山おもちゃの病院の開院予定は、当初のチラシでは暫定的な部分がありましたが、この度、第二四半期以降の予定がまとまりましたので改めてお知らせいたします。

 7月以降の予定では、
2014 7 以降開院予定

 10月のムシテックワールドのイベント参加をはじめとして、新たにトイザらス郡山店や福島空港ビルでの開院をすることになりました。

 お近くの方やお買い物等の時にでもお気軽にお越しください。

 おもちゃドクターがこわれたおもちゃを待っています!

 おもちゃドクターに興味がある方は、是非この機会に遊びにきてください!



 
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
