

本宮市の「えぽか」での活動報告!

エポカ受付
 今年度最後の連休最終日(3月23日)に、本宮市の「えぽか」に出張開院してきました!

 「えぽか」には初めての出張開院でしたが、新規の患者さんが大勢訪れ、治療しなければならないおもちゃを25個も預かることになりました。


 しかし、おもちゃドクターも一生懸命治療にあたりましたが、沢山のおもちゃのため、残念ながら全てのおもちゃの治療をすることができませんでした。エポカ治療
 その結果、入院しなければならないおもちゃも出てしまいました。
 ごめんなさい!





 また、おなじみの「郡山おもちゃの病院」特設のエポカプラレール
プラレールコーナーにも子供たちが途切れることなく訪れ、思う存分楽しんでいる様子が見られました。



 なお、4月20日の日曜日には再度「えぽか」に出張開院する予定で調整していますので、決まり次第お知らせします。



2014年度の開院予定日のお知らせ!

 「郡山おもちゃの病院」は準備会として発足し活動してきましたが、三年前に新たな出発のための検討と準備をし、プレオープンという時に東日本大震災に見舞われ、ごたごたした状況になってしまいましたが、無事新生「郡山おもちゃの病院」として活動をスタートすることができました。

 現在は活動の拠点が郡山市になっていますが、近隣でのイベント等への参加もしながら着実に活動を展開してまいりました。

 2014年度開催予定表

 2014年度におきましても、2013年度同様に活動を展開していけるよう関係機関の方々のご指導とご協力をいただきながら開院予定日を設定しましたので、お知らせします。

 なお、最終的な調整が終わり決定した開院日につきましては、お手数でも後日発行されるチラシをご覧になるか、このブログで再度ご確認いただきますようお願いします。


今月本宮市の”えぽか”に出張開院します!

 今年度は大勢の方にご利用いただき、治療のためにきたおもちゃは昨年度より多くすでに360件を超えてしまいました。

 さて、今年度の活動もあと二回となります。最後の活動は、急なお知らせになってしまいますが

2014 3 23 えぽかチラシ

郡山おもちゃの病院23日(日)に本宮市にあります "えぽか" に出張開院することになりました

 こわれたおもちゃがありましたら、この機会に是非治療してみてはいかがでしょうか?

 開院時間は、10時~15時となりますので、当日治療できないおもちゃは入院していただくことになります。

 なお、退院日については、新年度の開催予定日(4/13 , 4/22 , 5/11)になりますので、ご了承ください。
(開院日については別途ご確認ください)


プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
