

ニコニコこども館まつり2013 は大賑わいでした!

 秋も深まり、開成山公園の木々は綺麗に色づき、紅葉見物の人たちはちょっと寒いようでしたが眼は十分楽しむことがてきたことと思います。

 そんな開成山公園の紅葉が目前に見られるニコニコこども館では、恒例の「ニコニコこども館まつり2013」が開催され、「郡山おもちゃの病院」ではそのイベントに今回も参加してきました。

 131110治しとプラレール

会場では、おもちゃドクターがこわれたおもちゃを治している様子をじっと覗き込んで色々と質問する子供たちの姿も見られました。

 また、会場中央には、プラレールコーナーを設け、子供たちに思いっきり遊んでもらいました。

131110プラレール

131110プレゼント品定め

131110じゃんけん2

 そして、日野の社協から頂いたおもちゃのプレゼントコーナーでは、子供たちのお好みのおもちゃを選ぶ光景が見られましたが、同じおもちゃに希望が集中した場合はじゃんけんで決めることになり、楽しみながらじゃんけんをしていました。

ニコニコこども館まつり2013 に「郡山おもちゃの病院」が開院します!

 秋も深まり、11月3~4日の土日の連休は近隣の紅葉名所もかなりの賑わいのことと思います。

 11月は後半にも連休があり何かと忙しい月になってしまいそうですが、10日の日曜日には是非ニコニコこども館まつり2013が開催されますので、こわれたおもちゃを持って来てください。また、プラレールコーナーも開設していますので、思いっきり楽しみに来てください。なお、開院しているのは、4階です

13 11 10 ニコニコ子供祭りチラシ

 例年ニコニコこども館のイベントには沢山の子供たちが来ていますが、今年も「郡山おもちゃの病院」ではこわれたおもちゃの治療をしており、その様子も見学できます

 会場では、治療だけではなく、ちょっとした修理をご自分でもしてみたいと思われる方たちの相談にものっていますので、ご遠慮なくおもちゃドクターに声をかけてみてください

 皆様のお越しをおもちゃドクター一同、お待ちしています。

プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
