スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月五日こども祭りに参加しました!

 ニコニコこども館で開催されたこども祭りに今年も参加しました!

 今日は天候にも恵まれ、開成山公園では福島ラーメンショーも開催されていましたが、ニコニコこども館には大勢の子供たちが遊びにきてくれました。

 「郡山おもちゃの病院」はニコニコこども館の4Fに開院し、プラレールコーナー、紙工作コーナー、サイコロゲームコーナー そして壊れたおもちゃの受付と治療コーナーを設けました

 13 5 5 パノラマ

 13 5 5 治しと紙

 会場には切れ間なく子供たちがやってきて、プラレールをはじめとして、はさみを起用に使いながら作成した紙皿のブーメランや様々な紙工作に個性豊かなデザインを施したり、二つのサイコロを転がして出た目の数のお菓子をゲットしたりして色々楽しめたようです。
 また、壊れたおもちゃの治療も沢山持ち込まれました。


スポンサーサイト
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。