

「郡山おもちゃの病院」2013年度の開院予定日のお知らせ

郡山おもちゃの病院」は開院以来早いもので3年が経過し、4年目となりました。いままでたくさんのおもちゃが治療のために来ましたが、退院してからも元気にしていることと思います

2013年度も以下の表のように毎月第二日曜日に、郡山市役所の隣にあるニコニコこども館3Fを会場に開院します。ここでは、いままでどおりおもちゃの治療しているところを見学したり、広いフロアーで思いっきりプラレールで遊んだりすることができます。

また、郡山市のザ・モール2Fのインドアパーク郡山に出張開院(ただし、受付だけになります)しますが、開院日につきましてはお手数でもパークのホームページ《ここをクリックしてください》で確認してくたさい。

なお、イベント等への出張開院等詳細につきましては、近々出来上がりますチラシをご覧ください。

こわれたおもちゃがありましたら、お気軽にお越しください。お待ちしております。

2013開院予定
上の日程表はクリックすると大きく表示されます。




インドアパーク郡山への出張開院がスタートします!

「郡山おもちゃの病院」「インドアパーク郡山」に四月から毎月第三火曜日に出張開院することになりました。
インドアパンフ

インドア病院案内表示

 二月と三月に、ザ・モール郡山の二階にある「インドアパーク郡山」でトライアルを兼ねて開院し、どのように進めていくかを検討してみました。
 その結果、「インドアパーク郡山」での開院は、壊れたおもちゃの治療受付だけを行い治ったおもちゃの退院は、毎月第二日曜日に開院する予定になっているニコニコこども館の会場となりました。
 2012年度は毎月一回の開院でしたが2013年度は毎月第二日曜日にはニコニコこども館、第三火曜日にはインドアパーク郡山の二会場での開院となりますので、壊れたおもちゃの治療がありましたら、是非ご来院ください。

 なお、ニコニコこども館では、今まで通り、壊れたおもちゃの治療状況の見学やプラレール広場でのお遊びができます
 
 近々、開院の予定表パンフレットができますので、詳細についてはしばらくお待ちください。


プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
