

11月は、二つのイベントに参加しました!

 秋も深まり、吾妻山系や南会津の山々の紅葉、そして、阿武隈山系の紅葉も終わったようですね!
 そして、甲子や那須、吾妻の山頂には雪化粧が見られる季節となりました。

 さて、11月4日は郡山駅前のまちなかの日、11日には郡山市のニコニコこども館まつり2012に出張開院してきました。

 こども館まつりでは、治療コーナーやプラレールコーナーのほかに、女の子を対象としたペンダントの作成コーナーも開きましたので、大勢の子供たちで賑わいました。

 その時の様子は、第六号会報で詳しくお知らせしてありますので、是非ご覧になってください。

12 11 11 治療中12 11 11 プラレール


 その様子を 「郡山おもちゃの病院会報」第六号に掲載 しましたので、是非ご覧になってください。

ポインターを下の「郡山おもちゃの病院会報」第六号の文字にあわせてクリック!


 この内容については、左の会報に載せておきましたの
で、下記にある会報の文字をクリック してご覧になって
ください。なお、印刷もできます。





大きく見えます!もちろん印刷も!いますぐクリックを!


「郡山おもちゃの病院会報」第六号



 大切にしているおもちゃがこわれた時には、気兼ねなく 「郡山おもちゃの病院」 で診察を受けてください。









「郡山おもちゃの病院」11月の開院情報

 福島県内の秋も深まり、紅葉がみられる地域は会津や中通りの吾妻山系から阿武隈山系に移ってきました。

 秋には様々なイベントが各地域で開催されておりますが、「郡山おもちゃの病院」では10月には「ムシテック祭り」に出張開院し、11月は下記の二つのイベントに出張開院しますので、その開院情報についてお知らせいたします。

11月 4日(日)郡山市まちなかの日
         駅前大通り 10時~15時


11月11日(日)ニコニコこども館まつり
         郡山市役所隣 10時~15時


 大切なおもちゃがこわれてお困りの方は、是非この機会に治療してみませんか!
 
 おもちゃドクターがお待ちしています!



プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
