

今日は、まざっせにておもちゃの病院開催します。

 昨日、雪が降ってしまい、また、冬に逆戻り。

そんな中、今日は、まざっせでおもちゃの病院

となります。

 足元は悪いですが、良かったら、遊びながら

おもちゃをお持ち下さい。

 毎回、プラレール広場は、お子さん達でにぎわ

っています。おうちだと、つい「足の踏み場がな

くなる。」と、出し惜しみしてしまいますが、自由

に組み立てたり、つなぎ直したり、と、子供達の夢

の列車が走行中です。

 最近は、お父さんお母さん達も、一緒に夢の国の

列車に乗って、お散歩タイムです。


第 3回こおりやま市民活動交流フェスタに参加しました!

 今年の冬は厳しい寒波にみまわれ、郡山市は冷凍庫に入っているような日々が続いてしまいましたが、2月の第一週の土日あたりからその寒さも緩んできて、今週に入ってからは寒波も一休みのようです。

 さて、今回は2月4・5日の土日に開催された 第3回こおりやま市民活動交流フェスタ に参加する機会を得ましたので、その一コマをお知らせします!。

会場風景
 この 第3回こおりやま市民活動交流フェスタ は市内で活動するNPOやボラティア団体等が一堂に会し、活動内容を広く市民の方々に知っていただくとともに、団体同士の交流を深めるのイベントです。
 
がくとくんおんぷちゃん

 参加団体は25団体ほぼで、郡山市のキャラクターでもある がくとくん と おんぷちゃん も参加しました。



紺野美沙子さんとキャラ達

 初日には、表彰式や市長や市議会議長さんからの挨拶のほか、 女優の紺野美沙子さん の講演がありました。

 おもちゃの病院コーナー



 今回の参加では、郡山おもちゃの病院はプラレールコーナーで来場者に遊んでもらえるようたくさんのプラレールを広げました。また、治療コーナーも自由に見てもらえるう準備しました。


 

次回は、12日ニコニコこども館です。

 昨日、一昨日と「こおりやま市民交流フェスタ」に参加」

させていただきました。 

 色々な団体さんと交流させていただいたり、とてもほのぼ

のした交流会でした。

 今回も、おもちゃを持ってきていただけ、楽しく治し会も

出来ました。  

 本当に足元が悪い中、持ってきていただき有難うございまし

た。

 次回は、2月12日(日) ニコニコこども館となります。

受付時間の変更がありますので、宜しくお願いいたします。

 受付時間 午前10時~午後2時30分

プラルール広場もありますので、是非、遊びにおいで下さい。

2月4日・5日市民交流フェスタに参加します。

 前回の、更新からほとんど更新されず、不安に思われ

た方もいらしゃるのではないでしょうか?

すみませんでした。

 おもちゃドクターの皆さんは、元気に活動されていました。

新年会も泊まりで開催するほど、皆さんパワフルです。

私が、風邪を引き、パソコンに向かえず、前回の告知できま

せんでしたこと、お詫びいたします。申し訳ありませんでし

た。

 それでは告知です。

 明日から、2日間、郡山市労働福祉会館におきまして、

「こおりやま市民交流フェスタ」が開催されます。こちらに、

「郡山おもちゃの病院」も、出店させていただきます。

 プラレール広場と、おもちゃの受付・治療・返却をさせて

いただきますので、もし、良かったら、遊びに来てください!

 たくさんの団体の皆さんが、工夫を凝らして待っています。

子供さん連れにも、楽しめるコーナーがたくさんあります。

時間について、4日(土)は、お昼の12時から4時30分

まで、5日については、午前10時から午後4時までやって

います。

 どうぞ、お誘い合わせの上いらして下さい。お待ちしてい

ます。(箭内)

 不明な点は、電話080-5733-7408(黒島)まで

お電話下さい。

プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
