

福島中央テレビ「ゴジテレ」の放送について

 前回に続き、たくさんの方におもちゃをお持ちいただきました。

本当に、有難うございました。

 今日は、福島中央テレビさんの方から、取材があり、密着取材し

て頂ました。放送日は、今週の木曜日の予定です。是非、御覧いた

だければ、と思います。

 

今後のおもちゃの病院開催について

 今後の、郡山おもちゃの病院の開催予定です。

4月24日(日)午前10時~午後3時 まざっせプラザ

5月 1日 (日)午前10時~午後3時 まちなかの日

5月8日 (日) 午前10時~午後3時 ニコニコこども館

となります。

会員の皆様へ
 4月24日は、午前中、おもちゃの受付・返却。

お昼の12時より治し会開始となります。

 午後については、おもちゃの治し会と平行して受付・返却

となります。治す時間に関しては、お昼の12時から午後5時

まで会場が使えます。

 受付時間をずらすことにより、受付がゆっくり行なえる様に

し、カルテ等の記入漏れ予防や病状確認の時間を確保する為です

ので、宜しくお願い致します。

 治す時間は十分時間は確保できますので、昼食をお食べになっ

てから、道具等をお持ちになり、会場にお越し下さい。

郡山おもちゃの病院開院しました。

 原発の問題など、まだまだ収束の見込みもなく、本当に不安で

たまらないところですが、「郡山おもちゃの病院」が活動を始め

ました。昨日だけで32点のおもちゃが集まりました。有難うご

ざいました。

 次回は、4月24日(日)午前10時より午後3時まで

 まざっせプラザになります。
 
宜しくお願いいたします。

このブログを見ていただいている皆さんへ

 本当に先が見えない、不安だらけの毎日。子供たちが少しでも

安心して生活していけるように、「郡山おもちゃの病院」は、応援

していけたらと考えています。何ができるかは、わかりませんが、

子供たちが明日に希望を持てるようにと言う思いの元、4月10日

(日)より、まざっせにて活動が始まります。

 会員全員が集まってとはなりませんが、やれる人からやれる事を

始めることが、心を前向きにしてくれる、次のやるべき事を見つけ

るきっかけになってくれると信じて、活動していきます。

 まだ、「おもちゃについて考えられない」とか、「やるのは、早

過ぎる」と言う意見もあると思いますが、このまま私たちが何もしな

ければ、きっと、後で後悔すると思います。だから、始めます。

 ブログを御覧頂ける方々にも、ご理解いただけることを信じて・・・。

そして、今後も、「郡山おもちゃの病院」を応援宜しくお願い致

たします。

 
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
