スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもまつりについて

 会員の皆様、お疲れ様です。

 連絡が遅くなりましたが、5日の「こどもの日」

についての、連絡です。

 当日は、駐車場がありませんので、宜しくお願いいたします。

準備についてですが、

午前8時30分までに、搬入終了しなくてはいけませんので、役員

と手伝っていただける会員の方は、午前8時までには、集合お願い

いたします。

 その他の会員の方は、9時までに、会場のニコニコこども館の

キッズシアターにお越し下さい。


 開催時間は、午前10時~午後3時で、片付けまで含めて、

午後5時解散予定となっています。

 持ち物について

  弁当、飲み物、道具類、エプロン、会員証

となります。

 不明な点については、箭内まで連絡お願いいたします。

電話 090-7521-0702

当日参加できなくなった方、遅れる方も、こちらの電話に

ご連絡下さい。



   
 


スポンサーサイト

総会についてのお知らせ

 郡山おもちゃの病院の総会を下記の日程で行いますので、

会員の方は、ご出席お願い致します。

日時:平成24年4月22日(日)午後1時より3時まで

場所:まざっせプラザ 2階

※ 総会資料については、当日お渡し致します。

 当日、欠席される方は、副会長黒島さんまで、ご連絡下

さい。

連絡先 080-5733-7408 黒島

(こちらは、郡山おもちゃ病院専用電話です。)
 

 尚、昨年震災などで会員として参加されていなかった方で、

今年度参加されたい方は、同じく、黒島さんの方までご連絡

下さい。

 総会後、繊細について、ご連絡申し上げます。

宜しくお願いいたします。







 

ザ・ウィークリーにおもちゃ病院の紹介記事が載りました。

 1月14日号の「ザ・ウィークリー週間郡山」に、

「おもちゃの病院」の紹介が載っています。

 黒島副会長のインタビュー記事も載っていますので、

是非、お読み下さい。

 

12月11日は、ニコニコこども館でおもちゃの病院です。

 寒くなってきたので、体調を崩す方も出てきていますね。

12月11日は、

ニコニコこども館では、今年最後のおもちゃの病院

となります。

 返却予定の方がたくさんいらっしゃいますので、

もし、用事があって来れなくなった際には、必ず連絡をして頂く

様、お願いいたします。

 次回の、まざっせでのおもちゃの病院が、今年最後となる為、

おもちゃを預けになり、取りに来られていない方については、

年内に返却できなくなる可能性があります。


 

13日、ニコニコこども館「秋のこどもまつり」について

 昨日の、「まちなかの日」に参加された方々、お疲れ様でした。

昨日参加された方々には連絡しましたが、13日ニコニコこども館

での「秋のこどもまつり」についての連絡です。

 こどもまつり自体は、12日・13日ですが、おもちゃの病院は、

13日のみ参加となります。

開催時間 午前10時より午後3時まで(交代で昼食となります。)


集合時間 午前8時30分 3階 ボランティア活動室前 

※ 当日は駐車場が、市役所と陸上競技場の駐車場のみのため混雑

 が予想されます。早めに来られて、会場でゆっくりされら事を

 お勧めいたします。

持参する物 昼食、飲み物、エプロン、工具類、名札、印鑑

※ 飲食は、5階「学習室」のみとなります。他団体と一緒に使用

 となるため、交代で食事する様になります。休憩も同じところと

 なります。

来場見込み数 約 5,000人
対象者 未就学児~小学生

参加団体 青少年育成団体:12団体
     こども館利用団体:8団体
     ボランティア団体など:6団体
注意事項 
 ①コーナー運営上の注意   
    ・「子供たちが主役」であると考えて接してください。
    ・安全管理・ケガ防止に努めてください。
     万が一、事故が起こったら、本部に連絡。
    ・コーナー終了後、使用場所現状回復してください。
 
 ②休憩・昼食など
    ・館内は禁煙。
    ・指定場所・・・5階「学習室」のみで、飲食となります。
    ・絶対、コーナーでは、飲食しないで下さい。 

 ③物品搬入
    ・物品などの搬入・搬出は、北側入り口のみです。
     搬入・搬出時は、短時間でできるように、ご協力下さい。  

 スケジュール
  8:30 3階 ボランティア活動室前集合・物品搬入・準備開始
  8:50 参加団体打ち合わせ(会長)
 10:00 コーナー開始(昼も休まずコーナー運営)
 15:00 コーナー終了・片付け・搬出・解散
           
   
不明な点・参加確認・当日の休み、遅れの連絡は、会の電話までお願い致します。

11月6日は、まちなかの日です。

 今度の日曜日、6日は、まちなかの日です。おもちゃ病院も、参加します。

前の予定表には書いていなかった為、予定を入れてしまった方もいらっしゃる

と思いますが前回、ムシテックでお預かりしたおもちゃたちが治してもらうの

を、首を長くして待ってます。

 会員の方で参加できる方は、出席お願い致します。

 
 また、13日のニコニコこども館の参加人数を聞いています。

13日のみ参加できる方は、会の電話まで連絡お願い致します。

 宜しくお願いいたします。



 

 

下野先生の方からおもちゃ送っていただきました。

 いつもお世話になっている、下野先生から、おもちゃを送っていただきました。

頂いたおもちゃは、日野市民の方々の善意によるものです。

日野おもちゃドクターの会と日本おもちゃの病院協会会員の方のてで清掃、修理

されたものです。

 たくさん届いたので、今後、移動おもちゃ病院の時に、皆さんに配布させて

いただきたいと思います。

 ご協力頂いた、下野先生はじめ日野市民の方々、日野おもちゃドクターの会、

日本おもちゃ病院協会会員の皆様、本当に有難うございました。

 また、日本おもちゃ病院協会の方から、部品等をいただきました。次回の

ムシテックのおもちゃの病院等で使用させていただきます。有難うございました。






29日・30日のムシテックのおもちゃ病院について

 おもちゃドクターの皆様に、29日・30日の連絡です。

29日は、午前10時~午後4時まで
30日は、午前10時~3時30分まで

となります。

集合時間 29日・・・午前9時
     30日・・・午前9時30分

持ち物 エプロン・名札・必要な道具類・筆記用具・印鑑・弁当・飲み物

※ 出関された方は、必ず、出席確認の為、役員に声をおかけ下さい。

※ 当日、参加できなくなった、遅れる場合は、必ず、連絡をお願いいたします。

※ 弁当・飲み物に関しては、当日出店等も出ますが、なるべくお持ち下さい。

※ 早退する場合は、役員に必ず断ってからお帰り下さい。

※ 事故のないように、移動をお願いいたします。

※ おもちゃの病院開催する部屋は、他にも出入りする方がいらっしゃいますので、

 貴重品等は、お手元から離さないようにお願いいたします。

※ 当日は、来場者が多い為、迷子なども考えられますので、受付時などご注意下さい。

※ 当日、問題等が発生した場合、勝手に解決せず、必ず、役員の指示を受けてください。

※ カルテの記入漏れがないように、必ず確認をお願いいたします。

緊急時の連絡先 

 おもちゃの病院携帯 080-5733-7408

その他、不明な点については、黒島か箭内まで連絡をお願いいたします。

8月のおもちゃ病院開催予定について

 おもちゃドクターの会員の皆様に連絡です。

8月21日(日)県民の日 午前9時30分から午後4時まで 

須賀川にあります、「ムシテック」さんにおいて、「出張」

おもちゃの病院を開催することになりました。

 そこで、会員の皆様の、出欠を7月10日までに確認すること

となりました。

 当日は、大勢の方の来場が見込まれます。

参加頂ける方々は、7月3日と7が10日に参加の確認をさせて

いただきます。

 尚、3日、10日とも参加できず、8月21日には参加できる方は、

事務局 (携帯) 080-5733-7408

へ、7月10日までにご連絡をお願いいたします。


 また、会員継続予定の連絡があって、まだ、年会費を納入されて

いない方に関しましては、本日、会長よりの手紙をお送りいたしましたので、

到着後、内容を確認の上、今年度参加できない場合については、

事務局携帯まで、7月4日までにご連絡をお願いいたします。

明日のおもちゃの病院

 明日のおもちゃの病院は、まざっせです。

午前10時より午後3時までとなります。

宜しくお願いいたします。

追伸

 交流会については、会長が忙しい為、日程については、

再度調整となります。

宜しくお願いいたします。
プロフィール

郡山おもちゃの病院

Author:郡山おもちゃの病院
郡山おもちゃの病院設立準備会は「郡山おもちゃ病院」を開設することを目的とした会です。
設立準備会では「郡山おもちゃの病院」でボランティアをしていただける、おもちゃのドクターを育てるために、「おもちゃ治し会」や「研修会」等を開催しスキルアップを行っていきます。
そして、来年には「郡山おもちゃの病院」として、正式に活動を開始し、壊れたおもちゃを持ち主の子供達と一緒に直すことにより、物の大切さを教えたり、交流をはかることを目的にボランティア活動をしていきます。
郡山おもちゃの病院設立準備会 会長 次田喜正

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。